黛ゼミのYouTubeチャンネルができました!

黛ゼミのYouTubeチャンネルはこちら

黛ゼミナールでは、ノンパーソナルなインタープリテーション(メディアを利用したインタープリテーション)の実践の学びとして、ゼミにおける動画の制作課題や卒業研究への取り組みによる学生によるヘリテージ紹介動画がたくさん創られています。

もともと、各学生が魅力をもっと知ってもらい、次世代に残っていって欲しいと思うヘリテージを、世界中の人々に発信する、という目的の下に取り組みが進められていましたが、なかなか公開機会を持てずにいました。(教員の忙しさにかまけて取り組めなかったのが大きな原因で、学生のせいではありません。。。)

これからは、黛ゼミのヘリテージインタープリテーションにおけるノンパーソナルインタープリテーションの動画を公開していきたいと思います。動画のアップロードは課題に取り組んだときなどの不定期になります。今回は10期生の作品と、9期生の卒業研究での取り組みで制作した動画を公開しています。

黛ゼミの YouTubeチャンネル ”Heritage Interpretation in Japan”