ゼミでサプライズのお誕生日 2021年6月10日 by黛

2021年6月16日

先生のブログ

みなさん、こんにちは😃 教員の黛です。今回は、いつもの寿々奈に代わり、私が、ブログを書きたいと思います。
2021年6月10日の4年生のゼミで、いつもの様に時間ギリギリで慌てて教室に入ってきたところ、どうもゼミ生の様子がおかしい。なんとなくニヤニヤしている様な気がしましたが、出席の確認をしたりして、ゼミ生の方ばかりを見ていて、教卓へ歩いて行ったら、なんとサプライズが!!! お誕生日のメッセージがホワイトボードいっぱいに描いてあり、そして皆さんからお祝いの言葉と花束までもいただきました。この写真です↓
 
書いてあるメッセージがまたまた嬉し涙を誘う、内容ばかり。ホワイトボードを消してしまったら、なくなってしまうので慌てて写真におさめて、後日この様に加工してみました。 これでずっと思い出に残ります。男子学生にまでも大好き!と言われるのは、いや、大学教員、冥利に尽きる、とはこのことですね。

皆でその後、写真を撮りました。コロナ禍で机のアクリルボードに邪魔されながら、一瞬だけ全員マスクを「せーの!」で外し、撮影。1人足りませんでしたが9期生13名で。
 
誕生日は6月11日で、自宅では、今度は家族が誕生日パーティーをしてくれました。コロナ禍で時短営業の時期だったので、そもそも夕方以降に空いているレストランが茅ヶ崎では少なく、夕方にやっていたサザンビーチのshochan-pizzaでpizzaパーティーをしました。湘南はやはりしらすピザが絶品です↓  
 
家に帰ってきたら、La Mare日影茶屋のケーキが! 夫がこっそり買ってきてスタンバイしてくれていました。双子のハッピバースデー♪の歌でお祝いされ、美味しくケーキをいただきました。

こういう嬉しいお誕生日がこれからも続けばいいなーと、ひとときの喜びを感じた日々でした。  
9期生のゼミ生の皆さんは今までのゼミ生の中では飛び抜けて明るくて、気が良い子ばかりでリアクションをすぐにしてくれるので、いつも楽しいゼミの時間を過ごさせてもらっていました。 私も皆さんが大好きです。どうもありがとう!

top