クオリティーの高い雑誌作り😎😎

2020年10月16日

雑誌作成

みなさま、こんにちは♪   黛ゼミナール9期生の村上寿々奈(むらかみすずな)です😊   今回は、黛ゼミナールで行った「雑誌の一ページ」を作成する活動についてブログを書かせていただきます!!  
ん?雑誌の一ページ??なにそれ??って思われた方いますよね😅😅   私も初めは、そう思っていました😂
  黛ゼミナールでは、学習テーマであるインタープリテーションの一つとして、 ノンパーソナル・インタープリテーション(メディアを利用したインタープリテーション)を学ぶのです。その実践の学びとして、一人一つずつ雑誌の一ページを制作していくのです😶😶  前回の動画作成について書いたブログの続きです😉
では、早速、紹介していきましょう!!!!
  テーマは、「バリ島の動物の絶滅危惧種について」です!バリ島には、沢山の野生動物たちが生息していますが、いくつかの動物たちは、絶滅危惧種認定されているのです😱😱😱😱
 
悲しいですよね、、、、
それも、バリ島で暮らしている人たちが生活していくためとして、行った行為が原因なんです。。。😢😢   そんな、バリ島の絶滅危惧種である動物たちの紹介を、一つの雑誌の一ページとして、グリットデザイン(画面やページを縦横に分断する直線で格子状に分割し、これを組み合わせて内部の大きさや配置を決定していく方式)を使って、作成していくのです😎😎    
ちなみに、
完成した作品はこんな感じです!!!!!!!!!!!!  

  今、こうやって完成品を見ると、
「よくできたな~」
って思います😅😅😅
実は、上の作品にするまでに、めちゃくちゃ時間が掛かっているんです💦
お猿さんの記事のものが、私、村上が作ったものなのですが、、、 最初の頃は、こんな感じだったんです。。。。。。

全然、違いますよね😂😂😂😂  笑っちゃいますよね🤣 たしか、、、、黛先生には「クオリティーが低い」と、言われた気がします😅    
でも
黛先生に、どこを改善して、どういう風に直したら良くなるかを指導してもらい、さっきみたいな完成品にすることが出来ました😊😊😊😊😊 作ってるときは、全く何をしていいのか分からなかったんですが、丁寧に、指導をしてもらえたおかげで、自慢の作品が出来ました!!
  黛ゼミは、他のゼミよりも、沢山のことを経験できるゼミです!!!そんなゼミに入れてよかったなぁと、感じています😊😊  

top