はじめてのインタープリテーション😎

2020年10月16日

軽井沢合宿

みなさん、こんにちは😃 黛ゼミ9期生の村上寿々奈(むらかみ すずな)です!
今回は、前回の続きである「軽井沢合宿」についてご紹介したいと思います!!その中でも、軽井沢のガイドツアー(インタープリテーション)のお話をしたいと思います😊  
三年生の春学期に、インタープリテーション(理論編)を勉強していた私たちなんですが、なんと!!!インタープリテーションを実践したことがあるのが、一回も無かったんです😅 だ・か・ら!! 軽井沢でインタープリテーションをすることが、初めてのインタープリテーションの実践だったんです😂😂 めちゃくちゃ緊張してたんですが、昨日のプロのインタープリターさんの技術を思い出しながら頑張りました👍👍    

天気が悪くて、気温も低くいなかでしたが、みんな初めてのインタープリテーションを行いました!! お昼は、自分達でお店を予約しなくてはいけなくて、旧軽井沢銀座通りにある、炊き込みご飯屋さんを貸し切って、お昼ご飯を食べました😋😋😋😋 めちゃくちゃ美味しかったし、寒い時の炊き込みご飯は最高でした😍😍😍

ご飯食べ終わったら、残りのグループのインタープリテーションを行い、無事、全員のガイドツアーを終えることができました!!
 
台風の中ではあったんですが、それぞれのグループが、オーディエンスに飽きさせない工夫や、アイテムの工夫などをしていて、初めてのインタープリテーションは成功に終わりました😊😊 ちなみに、一日中、軽井沢を歩くので、軽井沢マスターになれます😂😂😂

top