ゼミ事前合宿で那須塩原に行きました😊

2020年3月16日

合宿

みなさま、こんにちは♪
黛ゼミ9期生の村上寿々奈(むらかみすずな)です!
今回は、黛ゼミ恒例の事前合宿について、ご紹介したいと思います(●'◡'●) パフパフ👏👏
では、さっそく事前合宿についてお話しましょう😍
私たちのゼミでは、ゼミが本格的に始まる(3年生の春学期)前に、ゼミ生と先生との交流とゼミでの学びを深めるために、事前合宿を行っています!!
他のゼミではやっていない黛ゼミだけのことなんですよ~!!、しかも!!!合宿する場所は、毎年違うのですが共通して星野リゾートさんに宿泊するのです!!!
すごいですよね~!!
でも、、、なんで星野リゾート⁈って思われた方も多いでしょう🙄その理由は、、、、我らが大好き黛先生が、星野リゾートさんと深く繋がっているからなんです🤩🤩👏 すごいですね~、さすが黛先生!!!                                   (更に気になる方は、直接、黛先生に聞いてみてください!優しく教えてくれますよ♪)
では、では、ようやく本題に入りたいと思います♪
私たち9期生が行った事前合宿場所は、那須塩原にある星野リゾートリゾナーレ那須に行ってきました!!!👏👏
2月中旬に行ったので、めちゃくちゃ寒かったです😓ちなみに、施設内はこんな感じでした⇩⇩
 
施設内では、マシュマロを焼いて食べることが出来るんですよ♡♡美味しそうですね😋 しかも!ホットワインも飲むことが出来るんです😊😊素敵ですね♪♪
1日目は、施設内探検という形でゆっくりと過ごしました♪

ただ🖐🖐
この合宿は、生徒同士の交流や、先生との交流も目的ではありますが!!!ゼミでの学びも深めるための事前合宿でもあるので、遊びだけではなく、しっかりと学ぶことも行いました!!!!
それは、、、
農業体験をしました!!!ここ、リゾナーレ那須は、他では珍しい農業体験ができる施設なのです!!
 
みんな長靴を履いて、スコップを持って農業体験を楽しみました😊😊
生徒同士交流を深めることが出来て、先生や先生家族とも交流を深め、ゼミでのこれからの学びも深めることが出来た、とっても濃厚な事前合宿でした😉
最後に素敵な1枚をパシャリ📷⭐

top