地元大好き なっちゃんブログ🤩

2021年9月16日

卒論活動

みなさん、こんにちは!

4年 齋藤なつみです!


最近ハマっているものは、お菓子の「梅ねり」です。

これを食べていたら、いつの間にか2,3キロ痩せました(笑)。

 

 

卒業論文の研究を行う上で訪れた千本松牧場について書きます⭐️

私は卒業論文で「農村観光における、酪農体験についての研究」を行いました。

様々な牧場を訪れました。そのうちの1つに「千本松牧場」があります。

栃木県那須塩原市千本松にある牧場です。

ここは、私が幼い時から足を運んでいた場所の1つでした。

この牧場は牛や、馬、ヤギを中心とした動物がたくさんいますよ~🐮🌱

(私はよくお馬さんに人参を買ってあげています。)


 

お店のソフトクリームは絶品ですよ!

駐車場が広いことや、お土産の施設が整っているためかライダーにも人気なんだとか!🏍🏍³₃

 

インタビューを受けてくださった松本 房子 様をはじめとした牧場スタッフの方々、

ありがとうございました。



松本様は気さくな方で、話しやすくインタビューが楽しかったです。

また千本松牧場へいきたいと思います!

写真は松本 房子 様と齋藤です。一緒にバター作り体験を行いました。

作り方はいたって簡単でしたが、バターを作るときのビンを振る作業が疲れました(笑)



バターの味はクリーミーで塩分控えめでとてもおいしかったです!

皆さんも栃木に来た際はぜひお立ち寄りください🥛💕

top