軽井沢合宿に行ってきました😊

2020年10月15日

軽井沢合宿

みなさま、こんにちは♪
黛ゼミ9期生の村上寿々奈(むらかみすずな)です!
 
今回は、黛ゼミに入ったら絶対に行く軽井沢合宿について、ご紹介したいと思います😊パフパフ👏👏
では、さっそく軽井沢合宿についてお話しましょう!!
黛ゼミでは、ゼミが本格的に活動する3年生時の5月下旬に軽井沢合宿に行きます🚗🚗その理由としては、本格的なプロのインタープリテーションを体験するのと、初めてのインタープリテーションを実践するために、沢山のヘリテージが集まっている軽井沢に行くのです!!
私たちは、新型コロナウイルスの影響で5月下旬ではなく、10月上旬と台風が直撃している中、軽井沢に行ってきました😅😅
みんなで朝早く(AM4:00かAM5:00)に集合をして、軽井沢に向かいました!とてつもなく、眠かったです🥱🥱🥱

しかも!!

台風が直撃していたので、朝からびしょ濡れになったのと、寒さでコンディションは最悪でした😖ですが、現地に到着したら、初めての課外活動や初めてのプロのインタープリテーションを体験できるということもあり、みんな台風には負けずに元気に合宿に参加しました!!!
軽井沢合宿、最初に行ったとこは、、、、、
「プロのインタープリターさんによる、野鳥の森でのガイドツアー」でした!!

 
専門科目として、インタープリテーションは学んでいましたが、初めてプロのインタープリターさんにガイドをしてもらえるということで、、、めちゃくちゃ楽しみでした😚😚😚😚
天気のコンディションは悪かったのですが、、、、
実際にガイドを体験すると、分かりやすくて、楽しくて、雨に負けじとガイドをしてくれた姿には、「すごい、、」の言葉しかありませんでした🥺🥺🥺🥺
次の日は、軽井沢で初めてのインタープリテーション実践するので、プロの方から吸収した話し方の技や、アイテムの使い方、出し方の技術を使って、明日のインタープリテーションに臨みたいと思いました!!!!
記念に、みんなでパシャリ📷

 
 

top